SSブログ

薄暮 篠田節子 [新聞小説]

日経新聞夕刊の連載小説が始まりました。

制作に先立ち、小説の舞台となる新潟の各地を取材して廻った。
山形県に近い村上市は、黒塀の美しい旧家の残る素敵な町だった。
日本海も初めて見た。
日本海は黒い!しかも波が荒い。冬はさらに厳しくなるという。
長岡周辺では古い雁木を残す味わいのある民家に感動。
古民家好きになってしまった。

あまりにも絵になる素材が多かったため、調子に乗って700枚も
写真を撮って帰ってきたのだった。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

hagi

はじめて御邪魔します。
わかりますかー。
福原画廊でバッタリあった時はびっくりしました。
会社で2話目に影山さんのイラストだーっ と発見して以来
夕刊楽しみに読ませてもらっています。
(全部切り抜いて取ってありますよー)
毎日載ってるんですもの、すごいですよねー。
原画を入力するセクションの隣で働いています。
今度の土曜日のプラス1の1面の左下のこたつのイラスト
載ります。
by hagi (2007-11-19 05:39) 

tetsu

しばらく考えてわかりました。萩原さんですよね。
日経新聞さんで働いてらっしゃるんでしたね。
連載前に、入力するセクションにイラスト再現テストで伺いましたよ。
夕刊はカラーなので毎回面白い絵が描けてます。
プラス1のイラスト楽しみにします。奥さん、お子さんはお元気ですか。
個展の予定などありましたらまた教えてくださいね。
by tetsu (2007-11-19 22:43) 

hagi

はい。
かみさんも、子供達も元気にしております。
個展は2月7日〜13日に渋谷でやります。
近くなったらまた連絡致します。
奥様とお子さんはお元気ですか。
急に寒くなってきましたね、インフルエンザも
流行りそうですのでお気をつけ下さい。
by hagi (2007-11-22 02:34) 

tetsu

うちも皆元気です。
いつも使う筆を買いにウエマツにも行きます。
12月に表参道でグループ展をします。
HPに載せますのでお時間がありましたらお立ち寄りください。
ただ私は新聞連載のため期間中ほとんどギャラリーに行けない状況です。
by tetsu (2007-11-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深夜の逃亡者メフィストの牢獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。