SSブログ

夢の検閲官 魚籃観音記 [書籍]

夢の検閲官.jpg

夢の検閲官 魚籃観音記 筒井康隆 新潮文庫

女が眠りにつき、夢の法廷が開廷する。入ってくるのは、彼女の安眠を妨げ、悲しませる者たちばかり。検閲官と書記は今夜も苦心する……。やさしさに満ちた感動の名品「夢の検閲官」。孫悟空と観音様が禁断の一線を越える!? 究極のポルノ「魚籃観音記」。小説版は文庫初収録となる「12人の浮かれる男」など、夢想の迷宮に読者を捕えて逃さない珠玉の10編。

TISギャラリー https://www.tis-home.com/toru-kageyama/
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みこ

影山先生、こんばんは。
来ました来ました!! 
筒井作品と浮遊感あふれる装画のマリアージュ♪
これは買わずにいられませんねー。
明日書店へ行ってきます!!
by みこ (2018-05-17 01:14) 

tetsu9s

みこさま
ありがとうございます!
この短編集、やさしさに満ちあふれた夢作品から官能ファンタジーまで。あらためて唯一無二な筒井世界に感動しております。
お楽しみあれ!
影山
by tetsu9s (2018-05-20 22:00) 

かとちゃん

こんにちは
夢の検閲官を読み終わり、何気に表紙のイラストを見たら、あっこれは!と思っているうちに涙が溢れでてきました。優しさいっぱいの絵に感動しました。
by かとちゃん (2018-06-14 09:56) 

tetsu9s

「夢の検閲官」いいですよね!法廷に「やさしさ」が入ってきて満ちあふれるんですよ。検閲官の配慮も泣かせるじゃないですか。表紙イラストもメロン畑にして安眠を妨げないようにしましたよ。
by tetsu9s (2018-06-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宇喜多の楽土鬼面村の殺人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。