SSブログ

老人と海 [書籍]

老人と海.jpg

老人と海 ヘミングウェイ 高見 浩 訳 新潮文庫

八十四日間の不漁に見舞われた老漁師は、自らを慕う少年に見送られ、ひとり小舟で海へ出た。やがてその釣綱に、大物の手応えが。見たこともない巨大カジキとの死闘を繰り広げた老人に、海はさらなる試練を課すのだが──。

TISギャラリー https://www.tis-home.com/toru-kageyama/
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みこ

影山先生,ご無沙汰しています.
新潮文庫の名作を次々と. すごい!
旧表紙も渋くて好きでしたが,こちらもかっこいい!!
冒険感があふれてるので,買わずにおれませんね.

「夜間飛行」も期待しちゃいます・・・  
by みこ (2020-07-10 22:53) 

影山

ありがとうございます。
塩田さん装画の旧表紙も僕は大好きで、この新訳版の依頼があったときはあの旧表紙のままでいいと主張したくらいです。
あのイメージがあったので新しい装画はまったく別な方向性で描きました。よろしくお願いいたします。
by 影山 (2020-07-14 02:18) 

みこ

影山先生こんばんは.お元気ですか?
最近,本を整理しようと,積ん読本を読みあさり単行本を再読し→古本屋へ出し,,,,,,
背の低いガラス戸付き棚なので,本を並べた手前スペースが空いたのを幸い,影山先生の装丁本を平台のように並べ,プチギャラリーにしています(^_^).
今並べているのは「パヴァーヌ」「旅のラゴス」「鹿の王」「ザ・ロープメイカー」「海底二万里」「老人と海」などなど.

更に読み進め古本屋へ売り,新しい本を入れなくては.
by みこ (2021-07-07 21:32) 

tetsu

返信が遅くなりました。装画本を並べていただきありがとうございます!現在は新聞連載の挿絵のために小説の装画仕事をセーブしているため新刊の記事更新も少なくなっています。
by tetsu (2021-07-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴屋南北の殺人音速の刃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。