SSブログ

イノベーションと東大 [インフォメーション]

東大.jpg
東大の広報誌『淡青』
トビラ絵を描きました。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

みこ

先ほどコメントさせていただきましたが届いていますでしょうか。
by みこ (2014-07-18 21:44) 

みこ

先のコメントが届かなかったようです、すみません。
では改めまして。

影山先生、初めまして!
先生の装画「一五少年漂流記」「旅のラゴス」「太陽の塔」「ミノタウロス」絵本「飛行船にのって」などなど大好きです!
空、雲、俯瞰した町並み、乗り物・・・・
美しいだけでなく生き生きしていて見ててワクワクしてきます。

影山先生の装画と思える本は手に取らずにおれません。
先生の絵はその本のクオリティを何倍にもしてくれます。
9月に出る大ファンの上橋菜穂子先生の新刊「鹿の王」、
影山先生の装画だそうですね!嬉しい!!
HPの絵はオーロラも描かれていて美しすぎる・・・・
発売日まで楽しみでたまりません。

これからも素晴らしい絵で私たちを楽しませてくださいね☆
いつか先生の大判の作品集が見たいです、お願いします☆
by みこ (2014-07-18 21:55) 

tetsu9s

みこさん、嬉しいコメントありがとうございます!
装画、絵本を褒めていただき感激です。
そうです、空や雲、俯瞰した風景など浮遊感のあるものが好きです。

『鹿の王』は上下巻で9月発売予定です。
現在、下巻の装画を制作中です。すばらしい物語です、乞うご期待!

作品集の予定はないのですが、過去に描いた装画などはなるべくウェブにアップしていきたいと思っています。このブログやhttp://www.tis-home.com/toru-kageyamaでご覧いただけます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

影山徹
by tetsu9s (2014-07-19 21:50) 

みこ

影山先生、お返事ありがとうございます!感激です!!

私、もう大学生と高校生の息子がいる母親なんですが、
青春時代から好きなもの(人)といえば
未来少年コナン、999、ヴェルヌ、漂流もの小説・・・
眞鍋博、長岡秀星、たむらしげる(敬称略)・・・
空&雲の形、海の青、月、オーロラ(死ぬまでに一度見てみたい☆)・・・

こんな感じですので眞鍋先生の描かれる作品には本当に心奪われます。
今後こちらで個展など告知されましたらぜひ馳せ参じたいと思います☆
(北陸在住ですけど)

最初のコメントを書き直した際に書き漏れしてしまいましたが、
この「イノベーションと東大」かっこいいですね!「希望の未来」って感じがします。
そして「モノレールのたび」注文しちゃいました。ポスター欲しさに(*゚▽゚*)
息子たちが幼い頃、電車の絵本を三冊も買ったものです・・・

では、いつか先生の原画を拝見できることを願って、今後共応援しています☆
by みこ (2014-07-21 12:35) 

みこ

「三冊も」ではなく「何冊も」でした、失礼しました。
by みこ (2014-07-21 12:38) 

みこ

「眞鍋先生」ではなくもちろん「影山先生」です!
興奮して大変失礼な間違いをしてしまいました。
重ね重ね申し訳ありません。
by みこ (2014-07-21 12:41) 

tetsu9s

みこさん、ありがとうございます!
うちにも高3の息子がいます。

イラストレーターさんに詳しいですね。どなたもSF、ファンタジーの大家です。「イノベーションと東大」の絵はわりと自由なイメージで描かせてもらえました。安田講堂の上に浮かぶ革新的な何か(笑)です。
モノレールのポスターは自分でも大満足の仕上がりでした。「モノレールのたび」を購入いただき感激です。

これからも新しい絵をアップしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

影山徹
by tetsu9s (2014-07-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カササギたちの四季夕映え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。