SSブログ

「タモリ倶楽部」跡をたずねて [日記]

去年4月に放送されたタモリ倶楽部「東急目黒線地下工事区画を行く!!」の
ロケ地、西小山駅のホーム待ち合い室に行ってまいりました。

番組後半でタモさんが待ち合い室のガラス面にこの(写真)駅名シールを
貼る映像があった。
実は放送のあった翌日、さっそく息子と現地に赴き武蔵小山、西小山間の
地下工事現場を覗いては撮影場所を確認したのだった。

ところでこの回にも出演していてマニアックな企画によく登場する
半田健人が気になっている。
『仮面ライダー555』でお馴染みの22歳だが、趣味が昭和歌謡と高層建築物。
阿久悠、筒美京平など作詞作曲、編曲家にやたら詳しいうえに
地図、鉄道、建物好きで、タモさんとの年齢差を感じないやりとりも良い。
最近狭いテーマを掘り下げるこの番組にうってつけの人物だ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きなこ豆

初めまして。
奥様にお世話になっております、きなこ豆と申します。

半田君、、、
ホント、若いのに、古い事をよく知ってるなぁ、、、と、私も感心しています。
色々な番組で、重宝がられそうですね^^

とってもステキなイラストですね~☆
幻想的と云いましょうか、、、

また、後程、ゆっくりお邪魔させて頂きたいと思っています。
by きなこ豆 (2007-04-03 18:33) 

tetsu

きなこ豆さま
お越しいただき、ありがとうございます。
半田健人、おもしろいですよね。先日のタモリ倶楽部のスイッチ工場見学にも出てましたね。製造が79年と聞いて「新宿センタービルができた年」と答える22歳。ヘンです。
岩手にお住まいとか。今、宮城ではタモリ倶楽部の放送打ち切りの件でファンの間で大騒ぎになっているそうです。
そちらは大丈夫ですか?
by tetsu (2007-04-08 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。